【たけしのニッポンのミカタ!】週8カレーOLが選ぶ「今家で食べたい名店カレー」お取り寄せ&テイクアウトの魅力とは?6月12日放送分

【たけしのニッポンのミカタ!】週8カレーOLが選ぶ「今家で食べたい名店カレー」お取り寄せ&テイクアウトの魅力とは?6月12日放送分 たけしのニッポンのミカタ!

【たけしのニッポンのミカタ!】週8カレーOLが選ぶ「今家で食べたい名店カレー」お取り寄せ&テイクアウトの魅力とは?6月12日放送分

こんにちは、管理人のシノブです。

2020年6月12日(金)22時00分~22時54分 放送の【たけしのニッポンのミカタ!】で『「週8でカレー食べます」有給使ってカレーを食べるカレー大好きOL』と予告されていました。

週8カレーって、絶対飽きるやん・・と思いつつも、「飽きさせないカレーがあるなら知ってみたいものだ」と思い、今回調べてみました。

 

スポンサーリンク

たけしのニッポンのミカタ!番組内容

番組公式ツイート準備中

番組内容

食にこだわるアノ人、今どうしてる?

  • 週8カレーOLが選ぶ「今家で食べたい名店カレー」お取り寄せ&テイクアウトの魅力
  • アナゴ佃煮が名物!老舗佃煮店の娘が大活躍・・コロナ危機でのSNS戦略
  • 「ごはん絵日記」を30年続けるサラリーマン!食べ歩き生活ストップでどうなる!?
  • 天然食材ハンターは今何してる?絶品、野人の家庭料理・・木苺からカミツキガメまで

 【a】Uber Eats オーダープログラム

週8カレーOLって、誰?今家で食べたい名店カレーって、何?

今回のたけしのニッポンのミカタ!に登場する、「週8カレーOL」について調べてみたところ、とある方が見つかりました。

 

週8カレーOLって、誰?

週8カレーOLって、誰?(出典:「週10回、月7万」カレーを食べる25歳の正体

カレーインスタグラマーの「さと2(サトツー)」さん。

6月9日時点でフォロワー数1.1万人(@sato2curry )の人気インスタグラマー。

毎月7~8万円をカレー🍛に費やす、通称「カレーちゃん」です。

 

今家で食べたい名店カレーって、何?

カレーちゃん、平日はランチタイムや仕事終わりに、土日は遠方に赴いて2~3店/日を訪れるという。

カレー🍛になりたい想い一心で、2,000店舗ぐらい訪れている彼女。

一体、どんなカレーを食べたいのでしょうか?

あまり深く考えず、「名店」「お取り寄せ」この2ワードを参考に調べてみました。

 

今家で食べたい名店カレー候補①:新宿・中村屋

1つ目の名店は新宿・中村屋です。

シェフが作ったカレー🍛を、直営通販限定で販売。

具材がゴロっと、スパイス香る、レストラン仕様のカレーをおうちで楽しめるそうです。

「ビーフ」「チキン」「ベジタブル」3種のカレー🍛を2パックずつ、計6食分!

週8は持たないので、ご注意ください!(え?)

 

今家で食べたい名店カレー候補②:欧風カレー・ボンディ

2つ目の名店は欧風カレー・ボンディです。

創業45年の名店カレー🍛を、おうちで楽しめます。

3人前の具(牛肉)と約5人前のカレーソース入り、サービスでゴーダ・チーズも!

溶かしてカレー🍛に乗せたら・・間違いないです。

レトルト食品ではないので、届いたらお早目にお召し上がりください。

 

今家で食べたい名店カレー候補③:日比谷・松本楼

3つ目の名店は日比谷・松本楼です。

1903年、日比谷公園にオープンした「日比谷・松本楼」。

「ビーフ」「ポーク」「完熟トマトチキン」「キーマ」の4種のカレー🍛を、おうちで楽しめます。

6月末まで「自宅待機応援キャンペーン」延長中のようで、気になった方はお早めに。

 

【たけしのニッポンのミカタ!】週8カレーOLが選ぶ「今家で食べたい名店カレー」お取り寄せ&テイクアウトの魅力とは?6月12日放送分【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

今回の【たけしのニッポンのミカタ!】週8カレーOLが選ぶ「今家で食べたい名店カレー」お取り寄せ&テイクアウトの魅力について、名店のカレーをいくつか紹介しましたが、実際の放送では違う内容が紹介されるかもしません。

自分も、ウーバーイーツや出前館などのデリバリーサービスで「インドカレー🍛」を注文したことは何回かありますが・・

週2で満足、週8は異次元だと思います(笑)

早く番組を観て、カレーツウの食べたい名店を知りたいですね。

ありがとうございました!

 【a】Uber Eats オーダープログラム

タイトルとURLをコピーしました