「継続は力なり、って本当?」マーベルストライクフォースで【800日連続ログイン】して変わったこと

マーベル

悩み
悩み

マーベルストライクフォースをやり続けて、なにか良いことあるんですか?

しのぶ
しのぶ

今回はこんな質問に答えていきます!

本記事の内容
  • マーベルストライクフォース800日連続ログインした結果

10月3日で連続ログイン900日を達成し、アリーナランクの最高ランクは56位まで来ました。

ゲームアプリでここまで毎日続けられたのって、実は「マーベルストライクフォース」が初めてなんです。

今回は、マーベルストライクフォースを800日続けてどんな変化があったのかを書いていきます。

スポンサーリンク

「継続は力なり、って本当?」マーベルストライクフォースで【800日連続ログイン】して変わったこと

「継続は力なり、って本当?」マーベルストライクフォースで【800日連続ログイン】して変わったこと

悩み
悩み

変わったこと、何かありますか?

しのぶ
しのぶ

3つあります!

  • 毎日のToDoが明確になった
  • トップランカーと肩を並べられるようになった
  • 同盟メンバーから必要とされるようになった

それぞれ見ていきましょう。

 

継続して変わったこと①:毎日のToDoが明確になった

点と点が繋がって線になる、あの感覚です。

ストーリーや電撃戦バトル、アリーナバトルなどのコンテンツが結構多いので、最初は1つずつ時間が掛かりながらも進めていく

でも、夢中になって遊んでいるうちに、「効率的な回り方(まず●●やって、次に▲▲やって、その次に■■をやって・・)」というのが肌感覚で分かるようになります。

継続して変わったこと②:トップランカーと肩を並べられるようになった

800日継続して良かったな、って感じるのはココですね。

暫くずーっと300~400位が続いてて、それでもコツコツ地道に進めてて・・

選択と集中で育てるヒーローにこだわった結果、「ウルトロン」「フェニックス」をいよいよ入手。

そこから成長が加速した実感があって、アリーナでのランク平均が200位→150位と推移しました。

150位についてはGW明けぐらいからなので、わりと最近です。

で、6月に入って「ブラックボルト」を入手、一気にグワンッ!ってランク上がります。

上に載せた写真の通り、20年10月時点でアリーナランク「56位」です。

まだまだここから、1位を目指します。

継続して変わったこと③:同盟メンバーから必要とされるようになった

プレイヤーレベル25で加入でき、今の「同盟」は途中でハンティングされて加入しました。

かなりアクティブな同盟ですが、特に同盟戦争で強いチームが立ちはだかった時、シノブが呼ばれます。

「シノブいけるか?おい、シノブいけるか?」・・英語なのでこんなニュアンスでしょうか。

3軍チームぐらいでサッと倒して、「done:)」とだけドヤ顔で報告し、アプリ落とします(笑)

誰かに必要とされるのは、嬉しいです。

「継続は力なり、って本当?」マーベルストライクフォースで【800日連続ログイン】して変わったこと【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

マーベル、マーベル映画(MCU)が好きだったことがキッカケで、毎日夢中でハマって気づいたら【800日連続ログイン】していました!

新しいことを「始める」のは、そこまでハードルは高くないです。

でも、始めたことを「続ける」のは、抵抗がある方も少なくないですよね。

マーベルストライクフォースを始めた時も、ある程度トップランカーと張り合える今も、変わらないのは「(マーベルが)好き」という気持ち

マーベル、マーベル映画(MCU)が好きな方には、ぜひマーベルストライクフォースを試してみて欲しいですし、「続ける」のが苦手だという方にも何かお役立ちができていたらと思います。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました