【キャラクター紹介】磁場の帝王「マグニートー」マーベルストライクフォース

スポンサーリンク

【キャラクター紹介】磁場の帝王「マグニートー」マーベルストライクフォース

悩み
悩み

マグニートーについて教えてください!

この記事では、マーベルオタクでありマーベルストライクフォースの連続ログイン900日を達成した私が、「マグニートー」の能力やチーム例、入手方法を解説します。

 

映画の中で存在感あるキャラクターは、ゲームアプリの中でも一緒ですね。

今回はヘルメットが特徴的な「マグニートー」を徹底解析していきます。

 

この記事では、1人でも多くの人が「マグニートー」をリクルートできるように、詳細とリクルート方法をまとめました。

簡単に能力・入手方法をまとめるとこんな感じです。

 

 能力
  • 初ターンの失明を伴う攻撃がものすごく厄介
  • 磁場操作で敵を1箇所に集め、広範囲攻撃をアシスト
  • ブラザーフッド、ブラザーフッドベースのチーム構成がおすすめ
 入手方法
  • 伝説級イベントをクリアすると手に入る
  • 指定キャラクターはスター5以上のミュータントとブラザーフッド
  • ストーリーやストアで指定キャラを十分揃えられる

この記事では、以下の流れで「マグニートー」の解説をしていきます。

 本記事の内容
  • マグニートーの能力
  • マグニートーのチーム例
  • マグニートーの入手方法
しのぶ
しのぶ

入手がこれからという人は、ぜひ参考にしてみてください!

この記事はこんな方におすすめです。

  • マグニートーの能力を知りたい
  • マグニートーをチームで使いたい
  • マグニートーの入手方法を知りたい

この記事を読めば「マグニートー」について100%網羅できると思います。

入手しているのとしていないのとでは大違いなので、ぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

【キャラクター紹介】磁場の帝王「マグニートー」マーベルストライクフォース

【キャラクター紹介】磁場の帝王「マグニートー」マーベルストライクフォース

しのぶ
しのぶ

「マグニートー」の能力・入手方法などをまとめました。これからお伝えします!

 

マグニートーの能力

まずは、能力です。

マグニートーは(だいたい初回ターンに)磁場を操ることで敵を1箇所に集め、隣接する敵や広範囲へ攻撃するキャラクターのアシストをします。

失明もさせてくるので、もし失明した場合は繰り出す攻撃をしっかり選ぶ必要があります!

しのぶ
しのぶ

でないと、せっかくの攻撃も空振りに終わってしまうよ!

ベーシック メインターゲットを攻撃&ダメージ、1~2人の追加ターゲットにチェインアタック
スペシャル メインターゲットを攻撃&ダメージ。全てのバフ(ポジティブ効果)を外し、2ターンの
間妨害&低速を適用(回避不可)
アルティメット 全ての敵をメインターゲットに向かって最大2スペース引き寄せ、メインターゲットと2
スペース以内にいるターゲットを攻撃&ダメージ、失明を適用
この攻撃は回避不可で、カウンターアタックされない
パッシブ スポーン時、スピードバーが15%+味方のブラザーフッド1人につき15%上昇
敵の攻撃がクリティカルヒットすると、自身と味方のブラザーフッド全員にスピードアッ
プを適用
敵の挑発に対して自身と味方のブラザーフッドは抵抗&フォーカス、+30%の最大体力
を獲得

マグニートーのアルティメット攻撃は少々面倒くさくて、できれば避けたい攻撃。

ヘイムダル(アスガルド)は失明に対して抵抗を持っていたり、ライノ(シニスター・シックス)は失明時のデバフ(ネガティブ効果)解除をするので、マグニートーの対策として効果的なキャラクターです。

マグニートーのチーム例

続いて、マグニートーを用いたチーム例の紹介です。

シナジーを期待できるという理由でブラザーフッド、ブラザーフッドベースのチームがおすすめ。

チーム例① セイバートゥース・ミスティーク・マグニートー・ジャガーノート・パイロ
チーム例② トード・ブロブ・マグニートー・ジャガーノート・パイロ
チーム例③ パイロ・ヴェノム・マグニートー・ジャガーノート・アントマン

それぞれ見ていきます。

 

マグニートーのチーム例①

マグニートーのチーム例①

アリーナに電撃戦バトル、同盟戦争にレイドと、どこでも使える万能チーム。

パイロやジャガーノートの「隣接するターゲットへの攻撃」をマグニートーがアシストします。

同盟戦争では、ディフェンダーズやマローダーズの対抗チームとして有効です。

 

マグニートーのチーム例②

マグニートーのチーム例②

セイバートゥースとミスティークがマローダーズとして戦うために抜けた穴を、ブロブとトードが埋めます。

パワーダウンするかと言えば全くそうではなく、一味違ったチーム力を発揮。

同盟戦争では、コールソン&フューリーや傭兵の対抗チームとして有効です。

 

マグニートーのチーム例③

マグニートーのチーム例③

ヴェノムのキャラクター紹介でも触れた、ヴェノム&ブラザーフッドチームです。

正直、最初の2チームがメインなので出番はありません。

ただ、ブラザーフッドの誰かが欠けていてチームを構成できない状況なら、使ってもいいと思います。

マグニートーの入手方法

最後に、マグニートーの入手方法です。

マグニートーは、伝説級イベントをクリアすることで入手できます。

 

マグニートーの入手方法=伝説級イベントのクリア

マグニートーを入手する方法は、伝説級イベントのクリアのみです。

イベント指定キャラクターは、スター5以上のミュータントとブラザーフッド。

しのぶ
しのぶ

指定キャラクターと言っても、めちゃめちゃいますよね!

次回の開催がいつやって来るか分からないけど・・・

指定キャラクターの数が増えると、それに伴い難易度は下がります。

自分がマグニートーを入手した頃は全然揃ってなくて、ストアでのかけら集めに必死でした。

今はストーリーだけでも指定キャラクターを揃えられますし、ミスティークとコロッサスが難しい場合はストアで別キャラクターのかけらを集めることができます。

パイロ ストア(戦争※)
セイバートゥース ストア(レイド※)
ミスティーク ストーリー(ヴィラン5-6)
ジャガーノート ストア(アリーナ)
ブロブ ストア(アリーナ)
トード ストア(電撃戦)
フェニックス 伝説級イベント
ウルヴァリン デイリー目標クリア
サイロック ストーリー(コズミック3-6)
コロッサス ストーリー(ヒーロー7-9)
ストーム ストーリー(ミスティック2-3)
サイクロプス ストア(レイド※)
ビースト オーブ

2020年10月時点。最新の情報はマーベルストライクフォースアプリにてご確認ください。
※1:1日3回更新のうち、どこかで出てくる可能性あり。出てこない日もあり。

キャラクターのかけらは、上記で手に入れられます。

【キャラクター紹介】磁場の帝王「マグニートー」マーベルストライクフォース【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

コロナの影響で「やれ三密だ、やれ三密だ」と世間は騒いでますが、マグニートーの磁場操作はまさしく"三密状態"(汗)

まぁ、ゲームアプリ内であれば問題ないですし、むしろ自身に有利に働くので優れたキャラクターです。

引き続き、マーベルストライクフォースを楽しんでいきましょう!

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました