エバーテイルってどんなゲーム?内容・ストーリーを分かりやすく紹介

「エバーテイルってどんなゲーム?ストーリーや内容は面白いの?」と思っていませんか?

エバーテイルは、2019年3月にリリースされたRPGアプリです。

Youtube広告が「ポケモン」に似ていることで話題になりましたが、実際どんなゲーム内容なのか気になりますよね・・・

自分も気になってしまったので、実際にプレイしてみました。

本記事では、エバーテイルのゲーム内容やストーリーを分かりやすく紹介します。

エバーテイルが気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

エバーテイルってどんなゲーム?

まずは、エバーテイルのゲーム内容・特徴を紹介します。

 

ターン制の本格RPG

エバーテイルは、最大8人(体)でチームを編成、ターン制のバトルに挑む本格RPGです。

フィールドに登場できるのは4人(体)までで、残りのキャラクターは味方が倒された時に穴埋めする形で順番に登場します。

相手チーム全員を倒したら勝ちです。

ちなみに、このターン制バトル=エバーテイル最大の特長なのですが、詳しく書くととっても長くなってしまうため、本記事では割愛させてください。

別の記事にてアップでき次第、こちらにリンクを載せます!

 

細部までこだわり抜いたデザイン

エバーテイルは、キャラクターデザインのクオリティが高いです。

単にストーリーやバトルだけではなく、登場するキャラクターのタッチやコスチュームなども楽しめるのはユーザーにとって嬉しいですよね。

「次に登場するのはどんなキャラクターかな?」と、進めるのがワクワクします。

 

初心者でも気軽に始められる

エバーテイルは、RPG初心者でも安心して始められます。

一般的なゲームアプリと比べ、進める上でのナビ(案内)がしっかりしている印象を受けました。

普段RPGをやらない自分でも、1回で理解できるぐらいの分かりやすさです。そういうの大事。

 

エバーテイルのストーリー

続いて、エバーテイルのストーリーを紹介します。

 

「劫魔節」から世界を救う

エバーテイルのストーリーは、人間・モンスター・人間に似た亜人種族などが登場するファンタジーな世界を舞台に、狩人の青年「フィン(主人公)」を中心に展開されます。

不死の魔神「エターナル」が率いる軍に自分の村を滅ぼされたフィンが覚醒、この100年に1回訪れる劫魔節から世界を救うために立ち上がります。

\秘められたパワーに覚醒し、フィンの瞳が赤く光る/

細部までこだわったストーリー、イラスト・デザインで王道RPGの世界観をバッチリ味わえます。

 

出遭うキャラが仲間になる

エバーテイルでは、道中(草むら)で出遭うキャラクターも仲間にできます。

草むらを歩いているとバトルに発展し、体力を減らせば減らすほど捕獲できる確率がアップ。

捕まえたキャラクターは仲間になり、強化したりチームに加えて一緒に戦ったりできます。

 

「エターナル」を倒すとクリア?

まだ最後まで到達しておらず確実ではないのですが、エバーテイルは不死の魔人「エターナル」を倒すとストーリーをクリアできるのではないか?と考えています。

劫魔将のリーダーがエターナルで劫魔節の元凶もエターナル、劫魔節を終わらせるためにはエターナルを封じるしかないですよね。

でも、100年に1回のスパンで劫魔節は訪れるそうですが、そんな簡単に封じられるのん?(真顔)

エバーテイルはRPG好きはもちろんRPG初心者にもおすすめのゲームアプリ!

今回は、コマンドバトル式RPG「エバーテイル」のゲーム内容・ストーリーをまとめました。

RPGが好きな人はもちろん、RPGに慣れていない人でも気軽に楽しく遊べるゲームアプリだと感じてます!

 

最後に本記事の内容を簡単にまとめておきます。

  • 狩人の青年フィンが主人公の物語
  • ターン制のバトルに挑む本格RPG
  • 道中出遭うモンスターを仲間にできる
  • エターナルを封じる=ゲームクリア?
  • キャラクターデザインの質がかなり高い
  • RPG初心者でも安心して楽しめる

 

ちなみに、リリース当初にあったオンラインストーリー&オフラインストーリーはシンプルな「ストーリー」に、リアルタイム対人戦はサービスが終了しています。(2021年8月時点)

無料で十分楽しめるRPGアプリなので、エバーテイルが気になっている方は、気軽に遊んでみてはいかがでしょうか?

「エバーテイル」無料ダウンロードはこちら(iOS版)(Android版)

チノ
チノ

ちなみに、エバーテイルを実際に遊んでみて感じた良いところ・悪いところについてはこちらの記事で紹介しています!

error:
タイトルとURLをコピーしました