【最新】マーベルストライクフォースの「最強チーム」はどのチーム?

イノっち
イノっち

マーベルストライクフォースの最強チーム、どのチームなんだろう・・・

マーベルオタクでマーベルストライクフォースの連続ログイン1,200日を突破した私が、マーベルストライクフォースの「最強チーム」を紹介します。

この記事はこんな方におすすめです。

  • マーベルストライクフォースにハマっている
  • マーベルストライクフォースでトップランクに入りたい
  • マーベルストライクフォースの最強チームを知りたい

 

トップランクを目指すために、最強チームって気になりますよね。

好きなキャラクターを使い続けるのもいいですが、必ずしも効率的とは限りません。

そこで今回は、マーベルストライクフォースで上位ランクを目指すために不可欠である「最強チーム」についてまとめました。

ぜひ最後まで読んでいってください!

【最新】マーベルストライクフォースの「最強チーム」はどのチーム?

イノっち
イノっち

どのチームが最強なの?

チノ
チノ

フェニックスのチームだよ!

各シーン(アリーナ・レイド・同盟戦争)を考慮し、結論を先に言ってしまうと・・

マーベルストライクフォースの最強チームは「フェニックス(X-Men)」がいるチームです。

詳しく解説します。

 

フェニックスがいるチーム=最強?

フェニックスがいるチーム=マーベルストライクフォースの最強チームです。

まず、フェニックスは単体でのスペックが異次元

そして、死亡した時にダークフェニックスを召喚しちゃうんですが、これがマジで厄介で。

チノ
チノ

ダークフェニックスの方がパワーアップしてるって、相手からしたらイヤだよね!

 

フェニックスを使った最強チーム(例)

相性が良いのは「X-Men」チームと思いきや・・・

アリーナの傾向を分析すると、ブラックボルトやエボニー・マウ、エマ・フロストが一緒のケースが多いようです。

チーム例①フェニックス・ブラックボルト・ミスターシニスター・エマフロスト・エボニーマウ
チーム例②フェニックス・ブラックボルト・キャプテンマーベル・インビジブルウーマン・エボニーマウ
チーム例③フェニックス・ブラックボルト・キャプテンマーベル・ヘラ・エボニーマウ
チーム例④フェニックス・ブラックボルト・キャプテンマーベル・インビジブルウーマン・コロッサ
チーム例⑤フェニックス・ブラックボルト・ミスターシニスター・インビジブルウーマン・エボニーマウ
チノ
チノ

強そうなチーム!

 

フェニックスは最強ゆえに入手困難なキャラ

フェニックスを入手するのは、かなり困難です。

フェニックスの伝説級イベントは2019年6月に始まりましたが、自分が入手できたのは2020年に入ってから・・

それもそのはず、マーベルストライクフォース(公式)にはこんな風に書かれてます。

「フェニックス」

X-Menのこのオメガメンバーの伝説級イベントがまもなく開催予定!

フェニックスのパワーと能力は、他の伝説級キャラクターたちとは一味違います。

彼女の強さを反映させるため、フェニックス伝説級イベントはマーベルストライクフォース史上最も難易度の高いイベントとなる予定です。

最上級難易度の敵を倒し、フェニックスを解除するには、強力でハイスキルなチームが必要となるでしょう。

マーベルストライクフォース(公式)より引用

フェニックス以外のキャラクターで「最強チーム」を作るとしたら?

イノっち
イノっち

フェニックス以外で最強チームを作るとしたら?

チノ
チノ

シナジー効果を意識して!

では、フェニックス以外のキャラで作る「最強チーム」をご紹介します。

アリーナ上位のチーム、同盟戦争で安定感のあるチーム、このチームなら負ける気しないなってチーム・・

この辺りから絞ってます。

 

マーベルストライクフォースの最強チーム①

マーベルストライクフォースの最強チーム①

1つ目の最強チームは、ブラックオーダーです。

2020年9月の伝説級イベントで、ついにマウをリクルートできました!

そして、2021年8月にようやくスター7に昇格しました。

フェニックスやブラックボルトを用意していても勝てる気がしないのと、いざ実際に戦ってみても・・・勝てないことが多いんです。

かけら集めに時間が掛かるチームですが5体揃ったら活躍すること間違いないので、マーベルストライクフォースに飽きている方はブラックオーダーを目標にしてみてはいかがでしょうか?

 

マーベルストライクフォースの最強チーム②

マーベルストライクフォースの最強チーム②

2つ目の最強チームは、アスガーディアンズです。

シノブが個人的に好きなチームでもあります、レイドでたくさん使ってます。

ヘイムダルとヘラが追加された頃にソーのステータスが改善され、アスガルドでチームを組めるようになったのが好きになったきっかけ。

シナジー効果があるので+10万ぐらいのチームにも平気で勝ってます。

 

マーベルストライクフォースの最強チーム③

マーベルストライクフォースの最強チーム③

3つ目の最強チームは、ブラザーフッド。

ユーティリティのある、バランスが良すぎるチームです。

マグニートーが失明させ、パイロ&セイバートゥースが流血させ、敵をグイグイえぐるスタイル。

マグニートーとセイバートゥースはちょっと入手しづらいですが、毎日続けていけば必ず入手できるので。

【最新】マーベルストライクフォースの「最強チーム」はどのチーム?【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

マーベルストライクフォースの「最強チーム」についてまとめます。

  • 最強チームは「フェニックス」のチーム
  • フェニックスは「相手に好き勝手させず、仲間への思いやりが半端ない」
  • フェニックス=最強ゆえに入手が困難
  • フェニックス抜きで最強チームを作ることも可能
  • 最強チーム「ブラックオーダー」
  • 最強チーム「アスガーディアンズ」
  • 最強チーム「ブラザーフッド」
  • とにかく、毎日コツコツ続けることが大事

フェニックスをはじめ、アスガーディアン・ブラザーフッドの登場は、ここ半年~1年ぐらいなので、今後の能力アップデートも十分に考えられます。

シナジーを意識してヒーローをコツコツ育成させ、最強のチームを作っていきましょう!